社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【PC】ニーアオートマタをイヤラシイ目線で粛々とプレイ!Part1

    
   
    

    
  
  

 どうも!さざぴんです( ・`ω・´)
今回はニーア オートマタ(NieR:Automata) をSteamからPC版を購入し遊んでみました!
発売からだいぶ経っていますが、お金がなかったので発売日には買えませんでした・・
しかし、先月ぐらいにSteamサマーセールが行われていたので、

『ここだ!』

というタイミングで衝動買いしました。他にも幾つかゲームを買ったので下記記事で紹介しています!!

sazapin.hatenablog.com

で、今回はプレイ日記という感じで粛々と書いていきたいと思います!
攻略記事では無いのでご注意を(^q^)

 早速プレイ!

Steamからダウンロードし、インストール!!
(インストール時間なげぇ・・・)

まぁ、気ままに待って精神統一。

そして・・ついに・・インストールが終わったので『起動』!!

f:id:sazapin:20170719221048j:plain

キターーーッ(゚∀゚)

やっと、遊べる日が来るなんて・・・(泣)

でも、スクショがうまく撮れなくてカーソルがぁぁぁぁ!!!
まぁ、そこはご愛嬌で!

 

さて、いざプレイ!

f:id:sazapin:20170719222514j:plain

 最初はシューティングゲームや!

あ、因みにEASYモードでプレイしてます。

 

f:id:sazapin:20170719222852j:plain

 オートチップONやから無敵や!

 

f:id:sazapin:20170719223320j:plain

しばらくシューティングが続きまっす!

 

f:id:sazapin:20170719223409j:plain

そして不時着・・・!!やっと2Bが操作できる〜

 

f:id:sazapin:20170719223445j:plain

うひょ〜メチャクチャ面白い・・・雑魚みたいなのが襲い掛かってきます!

 

f:id:sazapin:20170719223458j:plain

ぺちゃんこ・・・(*´ω`*)

 

f:id:sazapin:20170719223517j:plain

雑魚を全員倒し終わった9Sが来ました!

 

f:id:sazapin:20170719223532j:plain

はよきてや〜しかもええもんに乗ってるやん。
そんなこんなで、ここらようやくチュートリアル的なのは終わりで、、

 

やっと・・・念願のあれが出来る・・!!

ニーアオートマタを買ってこれをやらない男子はいないでしょう!!

 

 いざ、参る!!

 

f:id:sazapin:20170719224518j:plain

ウヒョーーーー!(*≧∀≦*)

キタコレー!!

(暫しツーケーの画像が続きます)

 

ツーケーの次は前でしょ!!

 

f:id:sazapin:20170719230349j:plain

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そこからちょっとストーリー進めて、道中でまた見たくなる。

f:id:sazapin:20170719230402j:plain

ハシゴはみんな絶対見るやろーこんなプリケツ。

 

さて、ツーケーはまた後で見ます!

少し進むと最初に現れた敵の生産工場?みたないなところがあります。

f:id:sazapin:20170719231848j:plain 

沢山おるなーペッパー君もこんな感じで作られてるのかな。

 

f:id:sazapin:20170719231906j:plain

今更ですけど画質も一番高くプレイしているので火の表現とかも素晴らしい!!

 

f:id:sazapin:20170719232325j:plain

ちょっとここでセクシーショット。

 

道中では雑魚がチラホラいるのでサクサク倒して最初のボスまで行きました!

f:id:sazapin:20170719232341j:plain

振りかざしてくる手を攻撃してると、、

 

f:id:sazapin:20170719232749j:plain

ヤバイ・・・!!

 

f:id:sazapin:20170719232812j:plain

死ぬーーー!2B逃げて!!

 

f:id:sazapin:20170719232819j:plain

と、思いきや9Sが助けてくれた!

画像だと小さくて見えない、、

 

f:id:sazapin:20170719232823j:plain

でも、助けてくれた代わりの代償は大きいんやで(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

f:id:sazapin:20170719232827j:plain

ほら、2Bが来たよ!

 

f:id:sazapin:20170719232834j:plain

立ち上がれ〜立ち上がれ〜!

 

f:id:sazapin:20170719232838j:plain

2Bが憤怒してメチャクチャにやっちゃいます♪( ´θ`)

 

f:id:sazapin:20170719232857j:plain

とうりゃー!!!

 

f:id:sazapin:20170719232902j:plain

無茶してごめんね_(:3」z)_

 

f:id:sazapin:20170719232917j:plain

2人で一回リセットするで!!

 

そんで、拠点に戻り9Sの記憶は消滅。

2Bは記憶をバックアップ出来たので覚えてるという感じ。

f:id:sazapin:20170719232923j:plain

f:id:sazapin:20170719232927j:plain

 

続いてストーリーを進めて行き、リーダー格の人を探します。名前忘れちゃった。

f:id:sazapin:20170719232933j:plain

 

その前にベッドで一休み・・・

f:id:sazapin:20170719232939j:plain

ちょ、人が寝てる時を狙うなんて!!

 

そんな事している場合ではないのでサッサとリーダー格の人と話して進行〜

その前に股間をチェック!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

f:id:sazapin:20170719232942j:plain

 

そして外の世界へ行き、雑魚を倒して行って

f:id:sazapin:20170719232956j:plain

拠点に到達!!

f:id:sazapin:20170719233008j:plain

ここで色々アイテムとか帰る感じ。

またここでリーダー格の人と話して砂漠へ行けと言われイヤイヤ行きます。

 

f:id:sazapin:20170719233011j:plain

おおおー砂漠に来たー!

案外近いのでよかった!ただこの先はアイテムとか買えないのでちゃんと準備しないと!

 

敵を倒して行くと、一体の敵が怯えながら逃げて行くので追って行きます!

追って、追って行くと団地が見えて来ました!

f:id:sazapin:20170719233016j:plain

いつか日本もこうなっちゃうのかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ここでも逃げ足が速い敵を追いかけます!

道中では仲間の遺体が・・

f:id:sazapin:20170719233021j:plain

 

さらに奥へ進むと・・

f:id:sazapin:20170719233026j:plain

やっと見つけたぜ!!絶対に倒してやる!)^o^(

 

でも敵の様子が変や。子供、子供言いながら、

こいつらパコってやがる(笑)

f:id:sazapin:20170719233032j:plain

イかれてるぜ・・・

 

f:id:sazapin:20170719233039j:plain

そして、一斉に動き出し合体し始めた!!!

やっべぇっぞ!

 

そして、裸の男らしき物が生まれて来て襲いかかって来ました!

f:id:sazapin:20170719233044j:plain

 

f:id:sazapin:20170719233049j:plain

安心してください!ギリ見えてないかな?!

 

f:id:sazapin:20170719233053j:plain

見えとるんかーい!!

結構アッサリ勝てました。

 

でも一体がまた一体を生み、こちらへ向かって来たので、取り敢えず逃げる!!ww

f:id:sazapin:20170719233058j:plain

 

はい、今日はここまでにしたいと思います。

初見プレイですがすごく面白いです。

世界観も含め、操作性も悪くないし、久々に面白いゲームに出会えました!なんと言ったって2Bが素晴らしい!引き続きプリケツライフを送りたいと思います。

 

 まだ買ってない方はオススメです!

では、この辺で!

 

ニーア オートマタ - PS4
ニーア オートマタ - PS4
posted with amazlet at 17.07.18
スクウェア・エニックス (2017-02-23)
売り上げランキング: 156