社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【レビュー】fire tv 4KHDRを購入!映画好きにはオススメ!

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20180511224841j:plain

 

どうも、さざぴんです!

いや〜ようやく天気が晴れてきましたね〜今週はずっと雨でだるかった…

さて、今回はAmazon『Fire TV』 を購入しました!

4K・HDR 対応音声認識リモコンも付属している新しいfire tvを選びました。

そんな映画は見ないのですが、アマゾンプライムに入っており、

プライム会員だと2000円引きのクーポンがついていたので思わず買いました(゚∀゚)

今はもう値引きはしていません。

 

Fire TV Stickも安かったのですが、スペックを比較した感じ、4K対応ということで、今後のことも考えたら新しい方のFire TVの法を選びました。

f:id:sazapin:20180511220640p:plain

 

という事で、いざ開封!

 

 

 

Fire TV

届いたーー!箱は意外と小さい。

f:id:sazapin:20180511135736j:plain

f:id:sazapin:20180511135749j:plain

f:id:sazapin:20180511135759j:plain

f:id:sazapin:20180511135810j:plain

 

同梱されているもの。

USBケーブル、電源アダプタ、本体、リモコン、電池ぐらいですね。

f:id:sazapin:20180511135820j:plain

 

では、早速テレビと接続!

先ずはWi-Fiを繋げないとね! 

 

f:id:sazapin:20180511140123p:plain

 

起動した時の画面ですね、色んな映画が表示されてます!

f:id:sazapin:20180511140200j:plain

 

んで、ホーム画面。

f:id:sazapin:20180511140218j:plain

 

適当にドラマを見てみました。ラグもなく良い。因みに音声検索でドラマを検索しました!反応も良さそう。

f:id:sazapin:20180511140224j:plain

 

でも、テレビが4K・HDR対応じゃないからFire TVの力が発揮出来ていないが、

普通のハイビジョンテレビでもそこそこキレイです(゚∀゚)

自分クレヨンしんちゃん大好きなので、これからFire TVでしんちゃんでも見よう!

 

では、このへんで!