社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【PS4】JUDGE EYES 死神の遺言 体験版をプレイ!キムタク背高くね!?尾行や格闘アクションが素晴らしい!

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20180922172027j:plain

どうも、さざぴんです!

12月13日にセガから発売されるPS4『JUDGE EYES:死神の遺言(ジャッジアイズ)』の体験版をプレイしてみました!

最初、木村拓哉がゲームになる情報を聞いてびっくりしましたねw

そして発表と同時に体験版がリリースされて、早速ダウンロードしました。

ストーリーの一部しかプレイ出来ませんが、おおよそ20分くらいでクリアできます。

では、早速プレイした感想・レビューをしていきたいと思います!

 

 

 

公式サイト

ryu-ga-gotoku.com

体験版をプレイ

おお、これが噂の『木村が如く』か!
そう、ゲームシステムは龍が如くに非常に似ていますが、今作は木村拓哉が探偵という職業になり、事件解決をしていくようです。

スタート画面かっくいいですね!

f:id:sazapin:20180922172027j:plain

始まりは木村拓哉こと、八神隆之が勤めている『源田法律事務所』からスタート。
お茶をすする女性社員。

f:id:sazapin:20180922172030j:plain

そして中尾彬演じる『源田龍造』がこの法律事務所の責任者。電話で戦法とやり取りしている模様。
本人の貫禄ががそのまま出てますね!マフラーのねじねじはいつか出てくるんでしょうか?( ゚д゚)

f:id:sazapin:20180922172033j:plain

キムタクきたー!
この髪型かっこいいですね、オールバックスタイルがとても似合う。

f:id:sazapin:20180922172037j:plain

先程お茶を啜っていた女性の方は甲斐田 裕子が声を演じる『城崎さおり』。
甲斐田裕子さんは声優・舞台女優をやられており、自分がしる限り最近発売されたシャドウ オブ ザ トゥームレイダーのララ・クロフトの声を担当したり、ペルソナ5の新島冴の声を担当しています。

そして城崎さおりに一本の電話が入る。

f:id:sazapin:20180922172041j:plain

次に先輩面をかましてくる、桐本拓哉が声を演じる『新谷正道』。
桐本拓哉さんは龍が如くシリーズや無双シリーズで声優として出ています。

八神に対して態度がでかいです笑

f:id:sazapin:20180922172044j:plain

源田と話している依頼人が八神を指名して弁護士を雇いたいらしいが、八神が忙しいため、新谷を差し出す源田。
それを気に食わない新谷が八神に対して悪い態度をとっている。

f:id:sazapin:20180922172047j:plain

そして、城崎がも電話していたが、周りのみんながうるさすぎて声を上げた!
みんな静まり返り、城崎が話した内容を告げる。
依頼人は『大久保新平』。
以前八神が担当していて、既に事件は解決済みにもかかわらす電話きた。

f:id:sazapin:20180922172050j:plain

理由を問うと、大久保新平が殺人容疑で逮捕をされた。

f:id:sazapin:20180922172053j:plain

f:id:sazapin:20180922172055j:plain

うーん、彼女を殺してしまったようですね…

f:id:sazapin:20180922172058j:plain

f:id:sazapin:20180922172101j:plain

若干キムタクに似てね…?ww

f:id:sazapin:20180922172104j:plain

 

 

 

そして事件から数年が経ち…

f:id:sazapin:20180922172108j:plain

八神は髭面おっさんに!ちょっと山田孝之に似てる。
弁護士は辞めて、探偵になったそう。

f:id:sazapin:20180922172110j:plain

八神の相棒、『海藤正治』が調査員。
今怪しい男を先に尾行中。

f:id:sazapin:20180922172114j:plain

八神も続けて尾行をしようとしたところ新宿のチンピラ共に絡まれる。

f:id:sazapin:20180922172117j:plain

f:id:sazapin:20180922172121j:plain

f:id:sazapin:20180922172123j:plain

チンピラ弱そーww死亡フラグ立ち顔ww

f:id:sazapin:20180922172127j:plain

ここからバトルアクション!

f:id:sazapin:20180922172130j:plain

ガードしたり相手の攻撃を交わしてコンボを決めていきます!
むちゃ気持ちいい!!!!

f:id:sazapin:20180922172133j:plain

EXアクションという、より強い技を繰り出すことが出来ます!

f:id:sazapin:20180922172137j:plain

おととい来やがれ!

f:id:sazapin:20180922172140j:plain

やっぱ背高くね?

f:id:sazapin:20180922172143j:plain

さて、チンピラもやっつけたし、海籐の続けて男を尾行しに行きます!

f:id:sazapin:20180922172146j:plain

お!巷で女子高生に人気な『スマイルバーガー』じゃないですか!

f:id:sazapin:20180922172149j:plain

こっちはあの激安海鮮丼で有名な『磯神水産』!

f:id:sazapin:20180922172151j:plain

そして道を進んでいくと複数ターゲットに似た人物が現れます!
んで、じっくり観察!

f:id:sazapin:20180922172154j:plain

いたーーー!こいつだ!
悪そうな顔しやがって!

f:id:sazapin:20180922172419j:plain

ここから尾行に移ります!

f:id:sazapin:20180922172422j:plain

上のゲージを気にしつつ、近づいていきます!
そろりそろりと…!チョコプラの和泉元彌のものまねじゃないよ!

f:id:sazapin:20180922172426j:plain

さて、距離を縮めて追い詰めた!
ハトはドローンのこと。

f:id:sazapin:20180922172429j:plain

f:id:sazapin:20180922172433j:plain

調査をして事実確認や証拠を発見します!

f:id:sazapin:20180922172436j:plain

f:id:sazapin:20180922172439j:plain

f:id:sazapin:20180922172442j:plain

f:id:sazapin:20180922172445j:plain

調査が終わったら踏み込みます!
うえーーーい!w俺も混ぜろや!

f:id:sazapin:20180922172449j:plain

今回のターゲットは金借りて競馬までして、おかねが返せなくなったのか。クズやなー

f:id:sazapin:20180922172452j:plain

f:id:sazapin:20180922172517j:plain

そして、逃げるターゲット!
追うぞ!走るアクションは自動でやってくれます。ただ障害物などはボタンアイコンが表示されて、タイミンよく押してかわしてていきます!

f:id:sazapin:20180922172520j:plain

再度追い詰めたのでバトル!あちょーーー!

f:id:sazapin:20180922172523j:plain

俺の勝ち!
やっぱ強いわーキムタク!(ほとんど八神と言っていない気がww)

f:id:sazapin:20180922172526j:plain

f:id:sazapin:20180922172530j:plain

f:id:sazapin:20180922172533j:plain

最後に弁護士バッジを見せて体験版は終了です!

f:id:sazapin:20180922172536j:plain

f:id:sazapin:20180922172539j:plain

 

いやー龍が如くシリーズは久々にプレイしたので面白いです!
アクションも一段と派手になっている気がします!
そして自分が好きなコソコソ尾行プレイシステムはいいですねw
この先のストーリーが楽しみです!

とりあえず予約ポチりますか。

では、このへんで!