社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【PS4/PSVR】Farpointが届いたのでプレイしてみた!

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20170625154558j:plain

どうも、さざぴんです(^^)

今回は6/22に発売されましたPS4PSVR専用ソフト、

『Farpoint』が届いたので、プレイしてみました!

因みに「PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版」を購入しました。

当初発売決定された時、Amazonとか各ネットショップでは同梱版が売り切れていて、転売屋のばっかりでしたので諦めていましたが、ビックカメラに足を運んだら普通に店舗予約出来ました!正規の値段で買えたぜ!

 

いざ開封!

正面

f:id:sazapin:20170625160209j:plain

裏面

f:id:sazapin:20170625160221j:plain

ソフト!!

f:id:sazapin:20170625160244j:plain

こちらがシューティングコントローラ!肌触りはサラサラしてます。

f:id:sazapin:20170625160159j:plain

先っちょはこんな感じ!ぷにぷにしております。

f:id:sazapin:20170625160113j:plain

手前はPSボタン、マルバツボタンがついてます。

f:id:sazapin:20170625160126j:plain

レバーも引きやすく、Good!!

f:id:sazapin:20170625160138j:plain

下部にUSBを挿し込み口があります。初回プレイはペアリングが必要なのでUSBをPS4本体に繋げる必要があります。

f:id:sazapin:20170625160148j:plain

 

いざプレイ!

プレイ動画を録画しようと思ったんですが、PCの不具合で録画に失敗・・・(´・ω・`)

プレイ感想のみとなりますが、久々にPSVRで遊んだのもあってで少し酔いました。

でも遊んでいるうちに慣れてきました。

トーリーはプレイヤーは宇宙飛行士一員で、二人の博士と共にしていたんですが、宇宙でのビックバン的なものに巻き込まれてとある星に不時着します。

しかし博士達とはぐれてしまい、道中に落ちている博士の記憶データをスキャンして進んでいきます。

敵はクモ型の小さいやつから大きいやつまで出てきてプレイヤーに襲いかかります。

武器は初期のアサルトライフルとストーリーを進めていくとショットガンがてにはいります。

武器も手持ちのシューティングコントローラのスコープを覗く動作をすると照準出来ます。これはちょっと感動ww

まだ始めたばかりなので全体のストーリー構成はわかりませんが、シューティングコントローラが新鮮なので面白いです!

ちょっと欠点を言うと、プレイヤーの移動がしづらい・・・思う方向にいかないのがたまにイライラ。あとはPSのカメラのトラッキングエリアにいないとイケないことぐらいですかね。

でも、個人的には面白いゲームかなと思います(^^)

今後もシューティングコントローラに対応したソフトが出て来ることを楽しみにしています。

皆さんもよかったら買ってプレイしてみてはいかがでしょうか。

では、このへんで。