社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【筋トレ】アラサー男子腹筋ローラーで腹筋を割る!お尻も割る!ダイエットするぞ!〜1日目〜

    
   
    

    
  
  

どうも、さざぴんです!

最近、階段登るだけでもしんどい時があり、腹回りや背中に贅肉がついてきたので、思い切って筋トレをしてダイエットをします!

もうねアラサーなので筋力アップして、腹筋を割りたいと思います!

この記事は単なるダイエット日記なのでつまらないかと思いますが、温かい目で見ていただけると嬉しいですw

一応毎日記録として書いて行きたいと思います。

 

アマゾンで腹筋ローラー購入

人生初の腹筋ローラーを購入しました。

結構レビューが多かったのでこれにしました。

f:id:sazapin:20190115000155j:plain

中身はこんな感じです!

付属品は膝パッド。

f:id:sazapin:20190115000206j:plain

左右の取っ手ですね、これを装着します!

f:id:sazapin:20190115000217j:plain

くぅ〜かっこいいぜ!

f:id:sazapin:20190115000228j:plain

説明書です。

f:id:sazapin:20190115000239j:plain

自分は初心者なので右上の図のようにトレーニングしたいと思います(゚∀゚)

f:id:sazapin:20190115000250j:plain

 

我の姿

この腹回りの肉が落ちなくて困っています。

家にあるタニタの体重計で筋トレ前の状態を量ります。

体重:57.2キロ

体脂肪:19.2%

f:id:sazapin:20190115002012j:plain

やばい、股間が大きいことがバレてします…!!!!

f:id:sazapin:20190115002019j:plain

筋トレ開始

午後筋トレ開始。

今日はローラーを壁に当てながら50回やりました。

晩飯はチャーハンと麻婆豆腐とトマト。

ガッツリ炭水化物ですね、はい。

ローラーも悪くないです!静音でグリップは握りやすいし、リバウンド機能がついていて、戻るとき比較楽なので初心者にはオススメです!
あと方向転換も可能で左右に体を捻ることもできます。

 

というわけで明日からも頑張って続けていきます!

目指せクリスティアーノ・ロナウド!

では、このへんで!