社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【画像解説】AmazonでKindle本をキャンセル返品する方法!チャット問い合わせで数分で解決!

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20190311020442p:plain

どうも、さざぴんです!

先日、Amazon(アマゾン)でお目当てのKindle本購入しよーっと、
1Clickボタンで買おうとしたら、まさかのAmazonギフト券から支払われてしまいました(;´Д`)
個人的にアマギフを使ってほしくなかったので、
Kindle本注文後のキャンセル・返品方法を書きていきたいと思います!

普通の注文キャンセルでも返品はできるのですが、時間が掛かるので、
今回は直接お問い合わせからチャット形式で注文キャンセルしました!

因みに、Kindle本じゃなくても通常の商品でもこちらの方法でキャンセル手続きは可能可と思います(゚∀゚)

では、早速自分が行った手順をお教えします!

 

Amazon公式ページ

Amazonのトップページの一番下までスクロールすると、
『ヘルプ&ガイド』という項目があるので、その一番下の『ヘルプ』をクリックします。

f:id:sazapin:20190311002657j:plain

次に、『トピックから探す』から『問題が解決しない場合は』を選択して、
『カスタマーサービスに連絡』をクリックします。

f:id:sazapin:20190311002700j:plain

すると、直近で注文した商品が表示されているかと思います。
違う商品の場合は右にある『他の注文を選択』をクリックしてください。

僕はちゃんとした技術書を購入しました!エ◯本じゃないからね!!!!

f:id:sazapin:20190311002652j:plain

お問い合わせ内容は適宜選択して…
右下の『チャット』をクリックします!!

これで女の子とチャットできる!と確信しました。

f:id:sazapin:20190311002642j:plain

 

で、10秒程度待つと…
きたーーーー!
担当者と繋がりました!残念ながら男性でした。

事前に商品やお問い合わせ内容を選択してあったので、対応が早い!!!

f:id:sazapin:20190311004057j:plain

そんなこんなで問題なくキャンセルできました!

定型文かもしれませんが対応が迅速かつ丁寧だったのでとても良かったです。

返金自体は問い合わせ1日後くらいにされました。

アマゾンギフト券も問題なく返金されてよかった(゚∀゚)

 

という感じ、もし自分と同じ状況で困っている方がいらしたら、
一度チャットで問い合わせしたほうがすぐ解決できるかもしれません!

Amazon最高!

 

では、このへんで!