社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【製品レビュー】ゲーマー愛用のゲーミングチェア『AKRACING』を購入!座り心地が抜群!長時間座っても疲れない!

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20190429174503j:plain

どうも、さざぴんです!

実は一ヶ月くらい前に引っ越ししました!

で、新居では『めちゃくちゃいいゲームングチェア』を買ってやろうと思い、
今回やっと念願の『AKRACING(エーケーレーシング)』を購入しました!(^o^)

AKRACINGとは人間工学に基づいて設計されたゲーマー向けチェアで、非常に座りやすい椅子です!

ゲーミング以外にオフィスチェアとして活用されることもあります。

なぜAKRACINGを購入したかというと、自称ゲーマーなので、椅子に座っていることが多くお尻がただ痛くなることがありました。
色々ゲーミングチェアを調べていたところ、評判が良くて、Youtuberのはじめしゃちょーも使用しているらしいので購入w

あと、見た目がレーシングカーの椅子みたいでかっこよく、男心がくすぐられました。

さて、Amazonで購入し届いたのでレビューをしていきたいと思います!

 

公式サイト

www.akracing.jp

 

【レビュー】 AKRACING ゲーミングチェア WOLF-WHITE 白

やっと届いたー!!!

注文してから3~4日ぐらいして届きました!

今回注文したのがこちら、『AKRACING ゲーミングチェア WOLF-WHITE 白』です!
レザータイプもあったのですが、夏場暑くなるかな~と思い、布材質のウルフにしました。

スペック機能、寸法は以下になります。

  • 背もたれ幅:52cm/奥行:54cm/高さ:91cm
  • 座面下高さ:33~40cm
  • リクライニング機能
  • 高さ調節機能
  • ロッキング機能
  • 昇降調整機能つきアームレスト
  • 最大荷重150kg
  • PU製キャスター(双輪)採用

価格は39,800円ですね(^o^)

ダンボールがめちゃくちゃでかいwwワクワクすっぞ!

f:id:sazapin:20190429172506j:plain

f:id:sazapin:20190429172516j:plain

うおーー!びっしり詰まっています!

f:id:sazapin:20190429172526j:plain

組み立て式になっており、大きいパーツはそれなりに重いです。

f:id:sazapin:20190429172536j:plain

細かいパーツたち。

f:id:sazapin:20190429172548j:plain

説明書ですね!組立自体はそんな複雑じゃないので女性も簡単に組立可能ですね(^o^)

f:id:sazapin:20190429172558j:plain

組み立て作業開始

ネジを一回外して、部品を取り付ける…

f:id:sazapin:20190429172616j:plain

f:id:sazapin:20190429172624j:plain

アーマー装着!

f:id:sazapin:20190429172635j:plain

う~~~んかっくいい!

f:id:sazapin:20190429172645j:plain

お尻をひっくり返して…

f:id:sazapin:20190429172654j:plain

座高調整のパーツを取り付けます。

f:id:sazapin:20190429172703j:plain

ちゃんと前になっているか気をつけよう!

f:id:sazapin:20190429172712j:plain

なんか伸縮するやつ装着!!

f:id:sazapin:20190429172722j:plain

あとは足の部分を作ってと。

f:id:sazapin:20190429172731j:plain

合体!!!!!(いやらしい意味じゃないよ)

f:id:sazapin:20190429172740j:plain

完成!!!!

できた瞬間ニヤけたよね。

f:id:sazapin:20190429172749j:plain

座り心地はとてもいいです!
腰にクッションがあるので、腰への負担がかなり減少してくれます!
頭にもクッションを取り付けることが可能で首への負担も減ります!

クッションは取り外すことが可能です。

床を傷つけなように一応マットも買いました。

f:id:sazapin:20190429181058j:plain

背もたれはほぼ180度、水平に倒れます。
ただここまで倒すと転倒しそうな予感がして怖くて寝れませんw

f:id:sazapin:20190429181020j:plain

 

感想

今回は本当にいい買い物をしました!

長時間椅子に座って作業する方にはおすすめです!

他の『DXRACER(DXレーサー)』や比較的安価な『GTRACING』も迷いました。

でも今後もず~~~っと同じ椅子に座り続けるのかと思うと、やはり少し高くても性能・体に負担をかけない椅子がいいと思い『AKRACING』にしました(^o^)

これで良いゲーミングライフを堪能できます!

 

では、このへんで!