社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

PlayStation 5、新コントローラ「DualSense」が公開!更に『触覚』を極めてユーザーへの体験を最大限に

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20200411014405p:plain

どうも、さざぴんです!

ソニーより、PlayStation 5用のワイヤレスコントローラ『DualSense』が公開されました!

PS5のコントローラには新たに『触覚』という所に追求しており、L2ボタンとR2ボタンにはアダプティブトリガーが搭載され、弓矢などを引いた時の感覚などが体験できるとのこと。

そしてDUALSHOCK 4にあったSHAREボタンがなくなり、代わりに「Create」ボタンが搭載されるらしい。

そのほかにはマイクが内蔵されており、気軽にボイスチャットもできる。

まだまだ、公開されていない機能はたくさんありますが、コントローラー1つでここまでテンション上がるのはさすがソニー(・∀・)

発売が楽しみですね!

 

PS5 DualSense

www.jp.playstation.com

f:id:sazapin:20200411014405p:plain

f:id:sazapin:20200411014408p:plain

f:id:sazapin:20200411014411p:plain

では、このへんで!