社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【スイッチ】あつまれどうぶつの森にメトロポリタン美術館の作品をマイデザインにしよう!

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20200502223454j:plain

どうも、さざぴんです!

アメリカのメトロポリタン美術館より、『あつまれ どうぶつの森』用に作品を提供開始しました!

デジタル化した40万点の作品を簡単にあつ森のマイデザインに導入することができます!

 

メトロポリタン美術館公式サイト

美術館のサイトはこちらから

 

やり方

気に入った作品を選択し、シェアボタンをクリックします。

すると木の葉マークのが出てくるので、そちらをクリックするとQRコード出てきます。

f:id:sazapin:20200502224018j:plain

 

そして、『Nintendo Switch Online』のアプリを起動します。

持っていない方は以下からアプリをダウンロードしてください。

Nintendo Switch Online

Nintendo Switch Online

Nintendo Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

アプリ起動後は『あつまれどうぶつの森』をタップ。

f:id:sazapin:20200502230055j:plain

タヌポータルが開くので、『マイデザイン』をタップ。

f:id:sazapin:20200502230104j:plainそして、美術館のQRコードを読み取ります。

f:id:sazapin:20200502230107j:plain

読み取り完了後はスイッチに戻り、マイデザインを選択し、『+』ボタンで読み込んだ絵をダウンロードします。

f:id:sazapin:20200502230131j:plain

これで完成です!

f:id:sazapin:20200502230127j:plain

ちょいとめんどいかもしれないですが、慣れれば簡単ですね!

 

たくさんの有名画、彫刻があるのでこの機会にアートな暮らしにしても良さそうですね!

では、このへんで!