社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【プレイ日記】あつまれどうぶつの森、初日プレイから5月上旬までの振り返り!とたけけも来てストーリーも終わった~

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20200507183025j:plain

どうも、さざぴんです!

ニンテンドースイッチにて発売中の『あつまれどうぶつの森』を購入して1ヶ月ちょい経ちます!

そこで、初めてプレイした時から4月・5月上旬までを振り返っていきたいと思います。

まぁ、単に日記ですねw

ほんと1日ごとに書きたかったのですが、書くことよりプレイを選んでしまった…

だって楽しいから( ´ ▽ ` )ノ

 

自分はゲームキューブ自体からプレイしていて、それからめっきり触っていなく、今回久々にスイッチ版あつ森をプレイしました。

主人公の名前は『ちんたろう』です、島の名前は『ちん島(ちんとう)』です。

 

すみません、ふざけた名前で…w

 

さて、早速ですが、今までのプレイ内容を振り返っていきたいとお思います!

 

ちん島の誕生

最初はキャラクリ。
可愛いお目々のちんたろうです( ´ ▽ ` )ノ

本当は、より「ちん」に近づけるために、きのこヘアーにしたかったのですが、なかったので坊主にしました。

f:id:sazapin:20200507182847j:plain

自分の島は北半球になります。

今思うと南半球にすればよかったな…というのも周りでプレイしている人がみんな北半球なので、逆だったらお互い違う生物を捕まえられるなと。

f:id:sazapin:20200507182853j:plain

最初の島はこんな感じでした。

ここでハートの池が出るまでリセマラする、という情報を聞いた事あるんですが、
最終的に島クリエイトできるから意味なくね?と思いました。

f:id:sazapin:20200507182859j:plain

そして、いよいよ無人島へ!(たぬきたちがいるからほぼ有人島)

f:id:sazapin:20200507182902j:plain

着いたーーー!!!!

f:id:sazapin:20200507182906j:plain

たぬきちたちだぁ!懐かしいですね。

で、早速な場所の確保から始まります。

f:id:sazapin:20200507182908j:plain

キャンプファイヤーするために木の枝を回収。

f:id:sazapin:20200507182911j:plain

うえーい!パーリーピーポー!

f:id:sazapin:20200507182914j:plain

このタイミングで島の名前を決めました!

そう、『ちん』です!

あ、因みに初期住人はアイリスとたいへいたです。

アイリスあんまりかわいくなくてげんなり。

f:id:sazapin:20200507182917j:plain

f:id:sazapin:20200507182920j:plain

そして、長い1日が終わる…Zzz

f:id:sazapin:20200507182922j:plain

 

借金返済の始まり

翌朝、たぬきちからスマホをもらいました。

めっちゃくちゃ進化してるぅぅぅ!

f:id:sazapin:20200507182925j:plain

はい、早速支払いの請求です。(# ゚Д゚)

f:id:sazapin:20200507182926j:plain

でも、最初はお金(ベル)がないので、
『マイル』というもので支払うことに。

マイルはある目的を達成するとスマホからもらえます。例えば魚釣ったり、虫捕まえたりですね。

f:id:sazapin:20200507182929j:plain

たいへいたにご挨拶!

f:id:sazapin:20200507182948j:plain

一番最初に釣った魚、ドジョウ!!

f:id:sazapin:20200507183002j:plain

このときはまだ3月末だったので、クリオネちゃんも釣れました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:sazapin:20200507183007j:plain

 

4月突入、イースターエッグの地獄

ここからはもう四月ですね。
桜が咲いてとても美しい。

そして住人も増えてきました、ヤギの『レム』、サルの『エイプリル』。

レムは可愛い、エイプリルは個人的に微妙w

ふたりとも性格はいい。

f:id:sazapin:20200507212243j:plain

f:id:sazapin:20200507212247j:plain

お友達の島へ。
ちんたろうの服装がハイセンスらしいww
コインヘッド、イカスやろ?

f:id:sazapin:20200507212250j:plain

他の友だちも集まってきて、記念撮影。
みんないいかとしてる、そして背景の月がいい。

f:id:sazapin:20200507212253j:plain

続けて、クマの『ジャスミン』が引っ越して来ました。

このこは可愛い。口癖もかわいい。

f:id:sazapin:20200507212257j:plain

そして、変わらない日々が続き、ようやく案内所が新しく改装!!

f:id:sazapin:20200507212259j:plain

これは暇だったのでマイデザインで洋服を作って見ましたww

f:id:sazapin:20200507212305j:plain

ふざけてますねww
イースターだったので大事なところはイースターエッグでちゃんと隠してます。
魚のたまご。

f:id:sazapin:20200507212311j:plain

お尻、見えにくい。

f:id:sazapin:20200507212307j:plain

そして、案内所が新しくなりました!

f:id:sazapin:20200507212316j:plain

f:id:sazapin:20200507212313j:plain

おめでとう!!!!!

f:id:sazapin:20200507212320j:plain

イースターエッグの地獄はずっと続く…

f:id:sazapin:20200507212323j:plain

こちらは離島に行って、頑張って高価な生き物だけ集めましたww

f:id:sazapin:20200507212325j:plain

レムくんにモンキチョウをプレゼント!
実は現在はもう引っ越ししてしまいましたw
他の住人もみたいなと思い引き止めなかったです。

f:id:sazapin:20200507212329j:plain

また離島で粛々と高価な生物を…

f:id:sazapin:20200507212330j:plain

初めてジョニーと出会った日。

f:id:sazapin:20200507212341j:plain

厳選の厳選をしましたw
これは1日ぐらいかけました、途中でスリープにして睡眠とってやりましたねw
因みにタランチュラ島ではないです、まだタランチュラ島には一回も当たったことないです。

f:id:sazapin:20200507212342j:plain

初のジャスティン・ビーバーに会いました。

釣り大会の日ですね。
通常の1.5倍の値段でお魚を買い取ってくれるのでいいやつ。

f:id:sazapin:20200507212345j:plain

合計300ポイント集めんたんですが、結果銅と銀のトロフィーしかもらえませんでした…(泣)

金のトロフィーは何ポイント以上なんだろう。

f:id:sazapin:20200507212347j:plain

そして、イースター当日!
ぴょんたろうがまた島へ来てくれました。

f:id:sazapin:20200507212351j:plain

キャンプサイトもオープン!

f:id:sazapin:20200507212403j:plain

エイブルシスターズもオーーーープン!!

これでおしゃれな服が買える。

f:id:sazapin:20200507212401j:plain

ぴょんたろう発見!

f:id:sazapin:20200507212405j:plain

たまごは嫌になるほど集めたので、全てのレシピを交換することができました!

f:id:sazapin:20200507212408j:plain

 

あつ森、ストーリー終盤へ

コロナ影響で自粛中なので、友達にアベノマスクを贈りました。

f:id:sazapin:20200507212410j:plain

実はこの日は初めてカブを買いました!

ゲーム発売から全然買っていなかったのです、というのもカブ売の『ウリ』ちゃんは日曜の午前中に来るのです。

そう、朝起きれないのですw

f:id:sazapin:20200507212414j:plain

爆買して家中にカブ。

f:id:sazapin:20200507212416j:plain

初めてシーラカンスを釣った!!

f:id:sazapin:20200507212421j:plain

家の増築、街の評価などをクリアして、いよいよ島にとたけけが!

f:id:sazapin:20200507212424j:plain

とたけけ来島と同時に『ビリー』も来ましたw

f:id:sazapin:20200507212427j:plain

f:id:sazapin:20200507212430j:plain

密です!!

f:id:sazapin:20200507212433j:plain

エンドロール…これが長いこと…

f:id:sazapin:20200507212436j:plain

そしてやっと島クリエイター開放!!!

これでじゃんじゃん崖を壊していきます。

f:id:sazapin:20200507212439j:plain

ファッションアンケートの『ことの』とも会った。

f:id:sazapin:20200507212446j:plain

ゲームのバージョンアップ後、『レイジ』にも会った。

f:id:sazapin:20200507212449j:plain

 

5月突入、メーデーイベントでみしらぬねこと遭遇

5月1日、メーデーです!
メーデーりょこうけんをもらって離島に行きました。

f:id:sazapin:20200507212452j:plain

が、その前に、ジャスティン・ビーバーが島に来ていたので、魚を売りまくってお金を巻き取ろうと思い立ちましたw

なんと、100万ベルを搾取してやろうと…!実際に生配信していましたw

youtu.be

f:id:sazapin:20200507212454j:plain

f:id:sazapin:20200507212502j:plain

ちょうど雨でシーラカンスも釣れる!

f:id:sazapin:20200507212456j:plain

しばし休息。

f:id:sazapin:20200507212459j:plain

めげずに釣り続ける!!

f:id:sazapin:20200507212504j:plain

そしてプレイして7時間後…やっと100万ベル到達!!

f:id:sazapin:20200507212507j:plain

めちゃくちゃ疲れた…スズキとヒラメ絶滅してほしいと思いました。

f:id:sazapin:20200507212512j:plain

そして、ようやく本来の目的みしらぬねこに会いに!

f:id:sazapin:20200507212515j:plain

f:id:sazapin:20200507212520j:plain

島は迷路になっており、ベル引換券などが落ちています。

f:id:sazapin:20200507212523j:plain

f:id:sazapin:20200507212527j:plain

f:id:sazapin:20200507212529j:plain

出口に到達!!

みしらぬねこーーー!懐かしいなぁ。

f:id:sazapin:20200507212532j:plain

f:id:sazapin:20200507212535j:plain

で、実は一発でクリアできなかったので、最初からやり直して、回収できなかったベル引換券を取りました。

f:id:sazapin:20200507212539j:plain

f:id:sazapin:20200507212541j:plain

f:id:sazapin:20200507212547j:plain

ちん島の桟橋には和式トイレがあるので、いつでも用がたせます!

f:id:sazapin:20200507183014j:plain

新たにモサキチが引っ越してきました、レムの代わりですね。

個人的にこのうさぎは可愛くない…。

誰かほしい人いませんか…w(人身売買)

f:id:sazapin:20200507183021j:plain

5月なので、ロウニンアジもゲット!

f:id:sazapin:20200507183022j:plain

 

という感じ、今までを振り返って来ました。

思い返すと、この1ヶ月色々ありました。

辛いことや、楽しいこと。

でも、たくさん経験したからこそ今のちんたろうがいます。

みんなありがとう!

f:id:sazapin:20200507183025j:plain

 

キレイにまとまったかな?w

まぁ、引き続きプレイしていきたいと思います。

因みに最後の画像の絵は『メトロポリタン美術館』が提供されている絵になります。
やり方は以下の記事に記載しています。

www.sazapin.com

 

また、ケディ美術館もアート作品を提供しています。

www.sazapin.com

 

有名ブランドの洋服もあつ森向けにマイデザインを提供。

www.sazapin.com

 

ここ最近はおそらくずっとあつ森をプレイするかもしれません。

では、このへんで!