社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【任天堂】新型ニンテンドースイッチ2019年後半に発売くるか!?価格や機能、スペックはどうなるの?

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20181004222527j:plain

どうも、さざぴんです!

速報です!

WSJの記事によると、2019年後半に任天堂から新型のニンテンドースイッチスイッチ(Nintendo Switch)が発売するという情報がありました!

複数の関係者からの情報らしいです。

これは興奮しますな〜!!

jp.wsj.com

【東京】任天堂が人気ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の新バージョンを来年にも発売する計画であることが分かった。販売の勢いを維持する狙い。
サプライヤーや事情を直接知る複数の関係者が明らかにした。

事情に詳しい関係者らによれば、新型スイッチのハードウエアおよびソフト面での機能や、
それを実現させるためのコストについては現在も協議が続いている。現行のスイッチはローエンドのLCD(液晶ディスプレー)を搭載しており、
そのアップグレードも選択肢の一つだという。

関係者によれば、新型スイッチは2019年後半、早ければ夏にも投入される可能性がある。
任天堂の広報担当者はこの件についてコメントを差し控えた。 

記事では早くても2019年の夏に発売されるんじゃないかという記載があります!

4K・HDR対応になったりしないでしょうかね〜

ただそこまですると価格も跳ね上がりそうだし、ターゲット層が変わってきちゃいそうですね(´・ω・`)

まだまだ情報は少ないですが、楽しみに待ちましょう!

では、このへんで!