社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【PS4】サスペンスADV『コール・オブ・クトゥルフ』が3月28日発売決定!アマゾン等で予約開始!

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20181223125350j:plain

 

 

どうも、さざぴんです!

今回はPS4の最新サスペンスアドベンチャー『コール・オブ・クトゥルフ(Call of Cthulhu)』が2019年3月28日に発売決定しました!

販売価格は7,400円(税込)となっています。

サスペンスアドベンチャー系のゲームはプレイしたことがなくて、個人的には気になっています(゚∀゚)

コール・オブ・クトゥルフはどのようなストーリーはサスペンス且つホラーチックなのかな?

またゲームシステムの『正気度』についても気になります!

ゲーム紹介トレーラーも公開されたので見ていきましょう!

 

公式サイト

コール・オブ・クトゥルフ - オーイズミ・アミュージオ

Cyanide Studio開発の「コール・オブ・クトゥルフ」はクトゥルフ神話TRPGにインスパイアされた探索アドベンチャーゲームです。

背筋の凍るような謎を解き明かしていくにつれ、不可解なコズミック・ホラー、忍び寄る狂気、闇の中に蠢く古き神々…そんなラヴクラフトの世界へと引きずり込まれていきます。

なるほど、 クトゥルフ神話が題材にされているんですね!

知ってるように話しているけどクトゥルフ神話ってなんぞや!w

でも、なんとなくダークよりな構成になっていそう。

1924年。探偵のエドワード・ピアースはホーキンス家の悲劇的な死を調査するためにダークウォーター島に行く。

地元の人が何も話してくれない。警察の捜査報告も怪しい。何かが変だと分かったピアースは調べれば調べるほど恐ろしい真実に近づいていく…捕鯨業の町だったダークウォーター島は時の流れとともに忘れ去られた。

謎の隠し通路、悪夢のような収容所、違法の酒場、放置された倉庫…建物は残っているが、人はほとんどいない。残されたのは希望もなく老いた船乗りたちに、行き場のない遺産目当ての親族だけ。

よそ者は歓迎されない。島の住人と会話し、手がかりを掴み、ダークウォーター島の恐るべき真実を暴こう。

探偵のエドワードが調査していって、真実を暴くのね。

ダーク・ウォーターってなんか聞いたことあるって思ったらRDR2のブラックウォーターの勘違いだった。 

人間には想像も及ばないほどの恐怖に出会うピアースは正気を保てるか?

第一次世界大戦で戦った彼はアルコールにも弱くて、精神状態が折れやすいです。

正気度というパラメーターはピアースが見る世界を変えます。正気を守るとピアースも守られますが、正気度を失わないと見えない真実もあります。

これが正気度か。

アルコールに弱いのは俺と一緒だ!!すぐ頭痛しちゃうのよね〜

「正気度を失わないと見えない真実」という設定も面白いですね!(゚∀゚)

正気を保っているからいいってことではなく、そこのバランスを見てストーリーを進めていくのは個人的には惹かれる。

 

 

 

公式トレーラー

youtu.be

f:id:sazapin:20181223125257j:plain

f:id:sazapin:20181223125301j:plain

f:id:sazapin:20181223125309j:plain

f:id:sazapin:20181223125314j:plain

f:id:sazapin:20181223125320j:plain

f:id:sazapin:20181223125326j:plain

f:id:sazapin:20181223125331j:plain

f:id:sazapin:20181223125337j:plain

f:id:sazapin:20181223125344j:plain

こちらのゲームもおそらく買います!

来年もKH3やキャサリンなどビッグタイトルが発売されるので、興奮が収まらない…

 

では、このへんで!