社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【レビュー】SONYのワイヤレスサラウンドヘッドセットを購入!【感想】

    
   
    

    
  
  

 

f:id:sazapin:20171029163048j:plain

どうもです、さざぴんです!

もうすぐハロウィンですな〜渋谷は例年通り騒がしいみたいですね(´・ω・`)

ハロウィンなんて気にせず家でゲームしてるのが至高!

というわけで、今回はソニーから発売されている『ワイヤレスサラウンドヘッドセット』を購入しました!

購入理由は単純にテレビと座る位置が遠いのでワイヤレス且つPS4で簡単に使えるやつで、あと5.1ch、7.1chでも出来たらな〜と思いコレにしました!(^^)

ニンテンドースイッチ、PCでも問題なく使えますよ!

ヘッドセットなのでチャットも出来ますが、ヘッドホンとしても使えます!

 

 

 

ワイヤレスサラウンドヘッドセット

ワイヤレスサラウンドヘッドセット | プレイステーション® オフィシャルサイト

概要

  • 名称  ワイヤレスサラウンドヘッドセット
  • 型番  CUHJ-15001
  • 発売日  2015年12月3日
  • 希望小売価格 12,000円(税抜) - 12,960円(税込)
  • 対応ハードウェア  PlayStation®4 / PlayStation®3 / PlayStation®Vita ※2

内容物

  • ワイヤレスステレオヘッドセット × 1
  • ワイヤレスアダプター × 1
  • 音声ケーブル × 1
  • USBケーブル × 1
  • ポーチ × 1
  • 印刷物一式 × 1

主な機能

  • 7.1chバーチャルサラウンド 
  • マイク内蔵マイクが内蔵された、使い易いシンプルなデザイン
  • ワイヤレス接続コードを気にせず、すっきりプレイ!有線接続への切り替えも可能
  • 充電池内蔵USBケーブルでPS4®と接続して手軽に充電

 

箱はそこそこ大きいですね。

f:id:sazapin:20171029163058j:plain

う〜ん、久々のヘッドホン!

f:id:sazapin:20171029163109j:plain

中身にはこんな感じ。

USBタイプのワイヤレスアダプターをPS4に直接差し込めばすぐに使えます!

f:id:sazapin:20171029163120j:plain

サウンドとチャットの切り替えボタンと、電源ボタンですね。

1は標準で2はカスタマイズした設定で聞くことが出来ます。

HeadSetCompanionApp をPSStoreからダウンロードし、そのアプリで色々カスタマイズできます!

f:id:sazapin:20171029163131j:plain

音声ボタン、ミュートボタン。

f:id:sazapin:20171029163143j:plain

こちらが7.1chにしくれるという神ボタンです!

あくまでもバーチャルなので人によってそれぞれかも。PS4につなげればデフォルトの設定でONになっています!長押しするとOFFになります。f:id:sazapin:20171029173426j:plain

USBの充電最込口とイヤホンジャックですね!ニンテンドースイッチで遊ぶときは有線にして遊んでいます。

f:id:sazapin:20171029163154j:plain

あと、PS4に繋ぐときは『オーディオ機器』→『全ての音声』にしてください。コレを設定しないと確か聞こえなかったはず!

f:id:sazapin:20171029174148j:plain

 

感想

使ってから1~2週間ですが、音は悪くないと思います!ただ長時間つけていると耳が痛くなってきます。ちょっと締め付けが強いかなと思います。まぁ、僕の場合5~6時間やっているのでwww

5.1chについては良かったです!当然左右の音も聞き分けられます。

動画でも実感出来ましたね。

 

あと、前にも5.1chのヘッドホンは購入したことがあります。⬇

こでもぶっちゃけ良かったです!ただ新しいのが欲しくなってww

 総合的に言うとこのお値段でこのコスパは素晴らしいと思いました。

PS4、PCをワイヤレスで使用出来て、有線ですがニンテンドースイッチにも使える。

イヤフォンジャックがついてるので当たり前ですがw

なので個人的には結構オススメかなと思います。締め付けさえ慣れてしまえば。

購入する際は他の方のレビューも参考にすると良いかと思います。

では、このへんで!

 

楽天市場はこちらから

Yahoo!ショッピングはこちらから