社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【PS4】絶体絶命都市4 Plusをプレイ!当然女主人公にしてパンツ覗くやん?【体験版】

    
   
    

    
  
  

f:id:sazapin:20181007235957j:plain

 

どうも、さざぴんです!(゚∀゚)

10月25日発売予定の『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』の体験版をプレイしてみました!今月発売ですね!

体験版はちょっと前からPSストアで配信されています!

本作はPSVRに対応しており、より臨場感が味わえるのですが、VR酔いするので多分やらないですw

あと、実は絶体絶命都市シリーズはプレイしたことなくて、今作が初です!

では、プレイしていきます!

 

公式サイト

www.zettai-zetsumei.jp

 

 

 

体験版プレイ開始!

うおーインストール終わったぜ!

f:id:sazapin:20181007235957j:plain

オープニング…

f:id:sazapin:20181008000140j:plain

ここは選択肢ですな、
確か無難に『人と助け合って、生き延びたい』を選んだはず!
くぅ〜かっこいいぜ、オレ!

f:id:sazapin:20181008000146j:plain

キャラクター選択は、女に決まってるだろ!

f:id:sazapin:20181008000151j:plain

オイラ好みに設定と…
(目が死んでないか…?)

f:id:sazapin:20181008000155j:plain

バスに乗っているときも確か選択肢が出たんですが、スクショ取り忘れましたw

確か、営業先の会社に向かってるだったかな。

f:id:sazapin:20181008000201j:plain

おーこれから大惨事が起こるとも知らずに、(ΦωΦ)フフフ…

f:id:sazapin:20181008000206j:plain

パイオツカイデーじゃないですか!!!!
隣の男は彼しかて!?アッ?ゴラァ!

f:id:sazapin:20181008000209j:plain

そうしているうちに、ケータイにアラームが!
緊急地震速報!

f:id:sazapin:20181008000319j:plain

うぉーーーめっちゃ揺れる!

f:id:sazapin:20181008000325j:plain

バスは横転。

f:id:sazapin:20181008000328j:plain

外は未知が歪んで地割れが起きているぽい。

f:id:sazapin:20181008000330j:plain

なんとか脱出!

f:id:sazapin:20181008000335j:plain

とりあえず、安全な広場へ!

f:id:sazapin:20181008000340j:plain

ベンチおっさんサラリーマンが座っていたので、声を掛けてみた。
(弁当落としてますけど)

f:id:sazapin:20181008000343j:plain

可哀想にリストラかー

f:id:sazapin:20181008000415j:plain

f:id:sazapin:20181008000420j:plain

『いい味出してるわよね、このオヤジ、しびれるわ!』

f:id:sazapin:20181008000426j:plain

オヤジはさて置き、道路沿いを歩いていたら突然ビルが倒れてきた!おっかねー

f:id:sazapin:20181008000431j:plain

街灯も落ちてきてあたってしまい、ライフが減ったww

f:id:sazapin:20181008000434j:plain

そして、まだ地震が!

スカートの中来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:sazapin:20181008000437j:plain

みえた!?これはどっちだ!?

うん、みえたことにしよう。

f:id:sazapin:20181008011412j:plain

そして、とあるオフィスビルに入りました!
うろ覚えですが、ここで救急箱でに入れて回復したのかな。

f:id:sazapin:20181008000440j:plain

f:id:sazapin:20181008000523j:plain

次は、違うビルに移動。
あれ、あなたはもしかしてバスで一緒になったパイオツカイデーのチャンネーですか!?
ここで会えるとは感謝カンゲキ雨嵐!

f:id:sazapin:20181008000526j:plain

ついでツーケーもパシャリ。

f:id:sazapin:20181008000531j:plain

 

 

 

さてと、スッキリしたところで、一旦外へ。
すると生徒を探している女性教師に遭遇。

f:id:sazapin:20181008000535j:plain

一緒に探してと頼まれたので、報酬をいただくことに(゚∀゚)
当たり前だ、こっちも生き延びないと!

f:id:sazapin:20181008000540j:plain

あざーーーす!w

f:id:sazapin:20181008000544j:plain

んで、探しに行ったのですが、見つからず。また先程来たオフィスビルに。

f:id:sazapin:20181008000547j:plain

就活生の話を聞く羽目に。

f:id:sazapin:20181008000550j:plain

うんうん、それはお気の毒に…

f:id:sazapin:20181008000630j:plain

『そんなことで落ち込むなんて、いらつくわね』

f:id:sazapin:20181008000633j:plain

少し飛んでしまいましたが、また違うビルに移動しました。
ファッション扱っている会社なのか、着替え室にがあったので、侵入!

f:id:sazapin:20181008000639j:plain

自分の美貌も見れたことなので、外に出ると…
先程の女性教師の生徒らしき女の子たちが!

f:id:sazapin:20181008000644j:plain

(こっちみんなブス!)

f:id:sazapin:20181008000646j:plain

とは言わず、優しく訪ねました。

f:id:sazapin:20181008000650j:plain

口悪いなー

f:id:sazapin:20181008000655j:plain

とりあえず、先生のところに戻って報告を。

f:id:sazapin:20181008000658j:plain

私ったら優しい〜

f:id:sazapin:20181008000704j:plain

で、生徒三人探してと言っていたので、もうひとり見つけたぞ!

f:id:sazapin:20181008000825j:plain

f:id:sazapin:20181008000830j:plain

また、あの嫌な二人組が!

f:id:sazapin:20181008000837j:plain

この先にしゃがんで通れそうな道があり、誰が行くのかと討論…
そしたらあのブスがメガネちゃんに行けと頼み始めたww

f:id:sazapin:20181008000840j:plain

『いちいち立ち振舞は鼻につく彼女が行けばいいんじゃない?』

f:id:sazapin:20181008000845j:plain

f:id:sazapin:20181008000849j:plain

とも、言いつつも、結果的に主人公が行く羽目に。

通った瞬間、ゲーム終了!
体験版は終わりました!

f:id:sazapin:20181008000852j:plain

 

感想ですが、自分はプレイしたことなかったので、結構新鮮なプレイスタイルで楽しかったです!

主人公の毒舌もいい感じです!ww

本編は恐らくストーリー進めていくに連れ難しくなったり、色々アイテムが手に入るんじゃないかと!

発売日は今月25日なのでね、買いたいと思います!

では、このへんで!