社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【プレイ日記】アサクリオデッセイ、ガチムチ女性でプレイ!賞金首になったりポイペーを助けたり忙しい!Part2

    
   
    

    
  
  

どうも、さざぴんです!

PS4・XboxOne・Steam・ニンテンドースイッチで絶賛発売中の『アサシンクリードオデッセイ』のプレイ日記になります!主にメインクエストを書いていきます。

では、前回の引き続きプレイしていきたいと思います!

↓前回はこちら↓

www.sazapin.com

 

 

早速プレイ!

ポイペーを助けるぞ!

クエストは『債権回収』です!

前回はポイペーが捕まったという情報が流れて来たので、助けるために目的地に向かいます!

プレイして思ったんですが、水の表現がとてもキレイですね!

f:id:sazapin:20181017003503j:plain

空、草、林ともに細かく描画されている。
実はグラフィックの設定は一段落としています。最高に設定するとカクつくのでw
まぁそれでもキレイに映るので良しとしています。

f:id:sazapin:20181017003507j:plain

目的地についたお!

おらぁ!ハゲオヤジ!手を出すんじゃね!

f:id:sazapin:20181017003510j:plain

f:id:sazapin:20181017003512j:plain

戦闘シーンはスクショ撮るの忘れたw

相手は2人だけだったのであっさりクリア。

f:id:sazapin:20181017003515j:plain

f:id:sazapin:20181017003518j:plain

そして、忘れたが回想シーンが入る。

父の教えスパルタ人は倒れてもすぐ立ち上がれ!

現実は厳しいよねー

f:id:sazapin:20181017003522j:plain

f:id:sazapin:20181017003524j:plain

回想が終わると何故か賞金首に!

まじかよ…賞金首になると敵対の傭兵が自分を襲ってくるようになります。

ただお金を払えば追いついてこなくなり、賞金首が取り消されます!

f:id:sazapin:20181017003527j:plain

このモジャ公おじさんがカサンドラを狙いに!女の子に乱暴しないで!

f:id:sazapin:20181017003532j:plain

クエスト自体はは進行中なので、次の目的地へ!

サミという場所に商品がいるから金を回収しに行くぞーーー!!

f:id:sazapin:20181017003536j:plain

商人のデュリスと話し合い!

こいつがまぁ、金を返さないこと!家族を養うためとか、うだうだ言っていたので、店の壺(商品)をぶち壊してやりましたw

f:id:sazapin:20181017003539j:plain

結果、お金を回収♪

f:id:sazapin:20181017003541j:plain

 

 

 

さてと、マルコスのところへ戻るとしよう。

f:id:sazapin:20181017003545j:plain

マルコスのところに到着。

なんかもめてるぞ!

f:id:sazapin:20181017003547j:plain

よくわかんないが、私には関係ないわ!

f:id:sazapin:20181017003550j:plain

んで、また回想シーン。

実はマルコスはいいやつだった…ただのワインおじさんではなかった。

f:id:sazapin:20181017003553j:plain

そう、カサンドラが小さい頃、父親に崖から落とされて、長い海を渡って、マルコスに発見され面倒を見てもらっていた。

f:id:sazapin:20181017003557j:plain

今では立派な傭兵さ!

f:id:sazapin:20181017003600j:plain

おばはんが会話に乱入。

木材が来ないから文句をいいよってきた。

うるせー!

f:id:sazapin:20181017003605j:plain

んで、カサンドラに任せるマルコス。

f:id:sazapin:20181017003608j:plain

しかたなく木材の問題を解決するため調査に行く。

クエスト名は『木材の問題』。そのまんまですなw

f:id:sazapin:20181017003621j:plain

うひゃ~こりゃひどいぜ!

盗賊の仕業と断定(´・ω・`)

f:id:sazapin:20181017003624j:plain

盗賊を始末に行くぜ!

f:id:sazapin:20181017003626j:plain

盗賊をフルボッコにした後はお宝回収〜♪

f:id:sazapin:20181017003629j:plain

最後おばはんに報告。

f:id:sazapin:20181017003633j:plain

f:id:sazapin:20181017003638j:plain

やったークエスト完了!

f:id:sazapin:20181017003643j:plain

 

プレイはここまで!

先々週プレイしたから所々ストーリーを覚えていないw

他のサブクエストもやっているので今では話がだいぶごちゃごちゃになっていますw

正直洋ゲーのオープンワールドってあまりストーリーを理解していないままプレイしていることが多い(´・ω・`)

でも、面白いからいいか!

では、今日はこのへんで!