社会人、休養中。

さざぴんと言います。思った事、ゲーム情報、実況、食べ物など何でも書いてます。

【レビュー】PS4 Proホワイト購入!古いPS4からのデータ移行と4KHDRのディスプレイとの設定方法

    
   
    

    
  
  

どうも、さざぴんです!

去年の10月頃にPS4 Proのグレイシャー・ホワイト 1TBを購入してまして、よきPS4ライフを送っています!(゚∀゚)

軽く製品レビューと初期旧型PS4からPS4 Proへデータ移行の方法もメモ書き程度に残していきたいと思います!

それと、前回LGの4KHDRディスプレイ(27UK600-W)を購入したので、PS4Proとの設定もしていきます!

www.sazapin.com

 

PS4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB

自分は10月頃に再販されたものをアマゾンで注文購入しました!
無事到着!届いたときは感激しましたね(・∀・)

f:id:sazapin:20190113202257j:plain

いざ、開封!!

f:id:sazapin:20190114180442j:plain

う~~ん、美しい。
こちらは取り出しボタン。初期PS4はタッチ式ですが、Proだとボタン式です。

f:id:sazapin:20190113202333j:plain

こちらはは電源ボタン。

f:id:sazapin:20190113202343j:plain

こちらはお尻になります!

f:id:sazapin:20190113202355j:plain

こちらは裏側になります!

f:id:sazapin:20190113202408j:plain

今回購入したPS4 Proにはスタンドもついてきました。

f:id:sazapin:20190114180534j:plain

とりあえずつけてみました!
立てたほうが場所も取らないのでいいですね!

f:id:sazapin:20190113202437j:plain

初期PS4との比較。

f:id:sazapin:20190114180732j:plain


初期のPS4きたねぇぇぇぇぇwwwww
キレイにしてから写真撮ればよかった。

f:id:sazapin:20190113202506j:plain

 

初期PS4からPS4 Pro データ移行

さて、興奮も収まったところで、本題のデータ移行を行っていきます!
まずはPS4達をLANケーブルでルーターに繋げます。Wi-Fiでもいいですが、有線の方が早いです。

f:id:sazapin:20190113202521j:plain

こんな感じ。

f:id:sazapin:20190113202535j:plain

次にPS4 Proは電源を入れて、旧型PS4の画面を表示してデータ移行を行います。

f:id:sazapin:20190114220827j:plain

次へ。

f:id:sazapin:20190114220909j:plain探しています。

f:id:sazapin:20190114221804j:plain

ここで問題発生。LANケーブルでつなげたのに何故か無線になっていますね。

f:id:sazapin:20190114221825j:plain

設定画面でネットワーク環境を変更します。

f:id:sazapin:20190113202719j:plain

二番目の『インターネット接続を設定する』を選択します。

f:id:sazapin:20190113202731j:plain

『LANケーブルを使う』を選択しましょう!

f:id:sazapin:20190113202743j:plain

ふむ、問題なさそう。

f:id:sazapin:20190113202754j:plain

さて、再度トライ!

f:id:sazapin:20190114221856j:plain

むむむ、別のPS4でもPlayStaion Networkにサインインしないといけないのか。

f:id:sazapin:20190114221940j:plain

とりあえず、PS4 Proの方に画面を切り替えて、ログインをしたいと思います。
もう、ここからPS4 Proの画面上でデータ移行を最後まで行います。

f:id:sazapin:20190113202833j:plain

サインインをポチッとな。

f:id:sazapin:20190113202845j:plain

必要な情報を入れてと。

f:id:sazapin:20190113202858j:plain

すると、今までPS4使っていたやろ、新しいPS4に変更する?と聞かれます。
『このPS4に変更する』を選択します。

f:id:sazapin:20190114222007j:plain

無事サインインできた。

f:id:sazapin:20190114222421j:plain

ようやくここからデータ移行を開始します。
『別のPS4からデータを移行する』を選択します。

f:id:sazapin:20190114222111j:plain

問題なくLANケーブルで接続されていますね。
次へ。

f:id:sazapin:20190114222123j:plain

PS4見つかったと言われるので、旧型のPS4(古い方のPS4)の電源ボタンを1秒以上押します。

f:id:sazapin:20190114222139j:plain

ちょいまち。

f:id:sazapin:20190114222150j:plain

移行したいデータを選択できます。今回はすべて移行したいのでそのまま次へ。

f:id:sazapin:20190114222206j:plain

問題なければ『移行を始める』をぽち。
この時は88分とかちょい長いけど、すぐやろ!と思っていました。

f:id:sazapin:20190114222218j:plain

ふふん♪

f:id:sazapin:20190114222310j:plain

嘘だろ…!!!!23時間とかありえない!!!!

f:id:sazapin:20190113203149j:plain

少し待つと3時間に変わりました…が!
もうこの日は遅かったので就寝。

f:id:sazapin:20190113203200j:plain

翌日確認してみると…

おおおお、これで移行完了です!古い方のPS4は初期化してメルカリで売りましたw

もしデータ移行を考えている方は寝てる間に移行させたほうがいいです(・∀・)

f:id:sazapin:20190114225800j:plain

 

LG 4KモニターにPS4 Proを繋げてみた!4KHRDの設定方法あり

以前購入した4KHDR対応のLG 27UK600-Wモニター(ディスプレイ)にPS4 Proを繋げてみた。

設定方法といっても、そんな難しくなく、モニターの設定メニューを開きます。
次に『画像調整』を選択します。

f:id:sazapin:20190113203245j:plain

そして、『HDMIULTRAHD Deep Color』がオンにします。
正直これでちゃんとHDRに対応しているか不安だったので、実際に4KHDR対応ゲームで確認してみました。

f:id:sazapin:20190113203257j:plain

 

スパイダーマン!!こちらで確認したところちゃんとHDR対応していることがわかりました。

f:id:sazapin:20190114232648j:plain

モニターの設定メニューを開くとちゃんとHDRになっていますね!

f:id:sazapin:20190114232658j:plain

他にもモードを選択できます。

f:id:sazapin:20190114232709j:plain

4KHDRは最高ですね!もうフルHD画質には戻れないぜ。

では、このへんで!